函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

山の鼻へ(9月23日)

山の鼻に向かう途中、川になった所を避けながら登りの方とすれ違う。
あぁ・・この先の登り川なのに濡れるだろうな・・・と思いながら進む。
紅葉はチラホラです。
尾瀬の紅葉は草紅葉と若干の紅葉ですね。
赤くなるものは限られているので真っ赤を期待するとガックリきます。

(白いのはナニ?養生したカバーだぁ(苦))
途中の橋が増水して冠水しそう。
川の流れも速くなってます。

無事に今回の宿の至仏山荘に到着。13時頃。
チェックインして部屋に荷物置けますか?と質問すると入れますと言う事だったので置きに行く。
予約した時散々相部屋ですと言われて覚悟して来たのに、結局は一人。
然も、お客さんは16名。

荷物を置いて雨の中傘をさしてチョット散歩。
本当は竜宮まで行って来たかったのですが、状況を宿の方に聞いたら、雷が近くに落ちていますので気をつけて下さいと言われ、然も途中の橋が冠水しそうで戻る。

行けば良かったは後日談。

風もあり増水も雷も怖かったので戻り研究園を見に行きました。