函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

6月25日から6月27日の紀行です。
今回使用したのはトラベックスツアーズの山小屋1泊鳩待峠INの大清水OUTを使いました。
25日の夜行高速バスで26日の早朝から歩き始めてます。

(チョット自信がないのですが”マイズルソウ”)
尾瀬戸倉で下車してシャトルバスに乗換え鳩待峠5時10分頃着。
軽く屈伸運動と踝の柔軟をチョット多めにしました。

鳩待峠の最初の階段で、この後岩の寄せ集めの階段が続きます。
雨が降ると川のように水が流れてゆきます。

木道は濡れると滑ります。特に下りは良く滑るので注意して降りて行きます。

(タブン”オオカメノキ”です)
この花が木道に白い花を散らしていました。

先月写した水芭蕉が今月はこんなに大きくなりました。
鳩待峠の水芭蕉はお化け(カワユクナイ)

ガスが掛っていましたが視界は悪くなかったです。
続く・・・。