函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

私の暑さ対策

暑くってネタが切れた。久しぶりに今週のお題にチャレンジ。

暑さ対策・・・窓、ドア開け放して風を通すが基本。
だけど、先日来の猛暑で冷房を入れてしまった。
今年の夏の夜3度目のフル稼働。
日中は食事に出て2時ごろまで粘った後、部屋の一番涼しい所でPSPで遊んでいた。
ようよう体が持たなくなったら水シャワーを浴びて体を冷やしてます。

ボランティアで行っていた東北は日向に出ていれば太陽が痛かったけど木陰に入れば涼しかった。
そして東京に戻ったら蒸暑くて体が付いていかなかった。
オマケにお墓参りしてクタビレテダウン。
2日間部屋でウダウダした夏休み(アァ・・)。
お金があれば、北へ行くのが一番の暑さ対策だね。

暑い時に東京にいるもんじゃない(笑)お金と暇さえあれば・・・。
因みに冷房の風が嫌いなの、だけどこの3日間は流石に小さい扇風機じゃ無理でした。