函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

利尻紀行(7/16)

利尻のつづき。
サイクリングロードと言う所に入る。

トイレがないんです。
然も全然止まってくれる様子がない。
なれた方はスーッと止まってその辺の茂みに行ってましたが・・・私、茂みは良いとして皆に追いつくのが難しい。
自然に皆さん早いし・・・。
後半は凄く早く着いた気がする。
街中に入り信号待ちをしようと止まりかけたら横から赤いものが視界に入ってきた。
先頭集団に居た方が戻ってくる。”祭り”だぁ。


高校生によるヨサコイみたいです。
こうして宿屋に無事に戻りました。
皆は夕食まで温泉に入りに行き、私ともう一人は内風呂で寛ぐ。
私たち其々事情があって温泉に行けなかった。そしてお洗濯していました。
洗濯物を干していたらナンと私達の部屋が夕食部屋になっていた。
男性4人ダシ問題ないな。

夕食18:28分
旅館なりた。
”うに”が美味しかったです。
・・・・・
これ以降次の宿泊場所だったと朝、顔を洗いながら思い出した(笑)
香栄丸のじいちゃんと仲良くなりました。
孫をおんぶして焼酎を飲んでいたのでお話しました。
若い時は東京、大阪まで働きに行って戻って今の所を買い取ったんだと、漁師やりながら旅館やってたと。今は長男が漁に出ているとの事。
先入観で食事をするとチョットガッカリする事もある(笑)

=・=
昨日のアート巡りで芸術疲れしてしまったようで、久しぶりに昼ねから立ち直れない。
膝も熱を帯びている。
部屋に引き篭った1日寝てた。