函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

6月27日9時頃。
尾瀬に行き紀行です。今日で終わりにしようと思ったら、未だ途中。
沼尻にて休憩。

何時ものコーヒーと大福。
 
大福は辞めようと思ったのでも食べてしまった。
コーヒーはナゼか、ココのは美味しく感じます。
ココのトイレは200円チップ制です。
スパッツを買った。ロングで2500円安かった。

休憩していたら、おばちゃんに話しかけられた。
”どちらにゆくんですかぁ〜”と”北岸を廻って大清水に下りるんですよ”って答えたら私達もですとの答え。
他の方も混じって会話していて、どうもナンだか同じバスのようで詳しく聞きました。
 
そしたら別のツアーの方で同じバスに乗ることになっているらしく、切符渡される時に1時30分までに大清水に着いて下さいって言われたとの事。だから凄く不安だったようです。
 
オモワヅ、何処までに1時半ですか?三平峠マデデスカ?ッて質問しました。
いいえ”大清水”って答えるので、其れは絶対無理ですよと答える。どうも1時半を目指して早く歩いて下さいって言う事のようでしたが・・・。私の設定時間を教えました。目指せ2時。
 
尾瀬沼の北岸を廻って進む方が殆どで、其々出発しました。
私が一番後の出発。

これは白砂峠に出る途中に咲いてました。
キヌガサソウ 
大輪の大きな(尾瀬では)花を付けています。
=・=
今日から19日まで、避暑に出かけます。
更新は出来るかどうか。