函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏


白砂峠に抜けるまでは割りと平坦な登りで、
 
道わるな処もあります。
どちらかというと、尾瀬沼の南岸を大きくしたような道です。

白砂峠の看板を抜けると下りになります(尾瀬沼、原双方)8:33頃
 
峠の方は未だ水芭蕉が咲いていました。
 
そして、これはカエルの卵ですよね?
 
カエルが多いという事は・・・蛇が多い(ウェ・)
コッチ方面は余り来ないので蛇にはお逢いしてません。

順調に下って来ました。

沼尻分岐 8:59分頃。
ココでチョット長い休憩を取りました。
続く・・・
=・=
ココだけの話ですが(笑)、昨日交番に盗難届けを出してストレスが知らずに溜まったみたいで今日何時ものように昼寝していたら寝過ごした。
慌てて執務室に戻り何食わぬ顔で机に戻った、ボスがチョット渋い顔をしていたけど何とかクリア。
立て続けに仕事が入ったので良かった(ホォ)