函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

余りの眠さにどうしようか悩みながら歩いていてましたが、踏み外したことにより”気をつけろ自分”ってカツを入れました。

トンボ見っけ!と写したら次に固まっていた。

ルリイトトンボでよいものか?

朝の内は見えなかったけど昼を過ぎたこの時間に見える植物、動物があります。
牛首と竜宮の中間位の場所。

池トウ。
牛首とヨッピ橋の方が池トウガ見れます。
ここでも下田代十字路ですれ違った方たちとすれ違いました。
お互いに”アレ”って言いながらさっきすれ違いましたよねとお話して、私は泊まりですと答えて分かれます。
14時半頃になると湿原には人が疎らになります。
泊まった人の貸切で静寂な尾瀬を楽しめます。

夕食までお風呂上りのビール飲んで過ごしました。