函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 生島足島神社)

生島足島神社

駅から歩いて直ぐですが、手前にお寺があります。

有名な所にしては淋しいいジャンって思いながら、駅員さんが手前にお寺がありますと言うのを思い出して記念撮影。
ヤッパリ間違えました。

お寺の名前を記憶してませんです(ゴメンナサイ)

古いのはこの方だけ、後は新しくしたようでした。
生島足島神社、云われは書きません。私は旅人。

神社では七五三、初宮参りの家族が参拝してチョット賑やかでした。


地元の信心の篤さが現れてます。
  
表門から入って裏門から抜けてます。

歌舞伎舞台が立派。
じいちゃんと孫が避けてくれないので其の侭被写体。

12月23日10時31分頃。
下之郷の駅からココまで5分位。滞在時間数分(笑)お腹空いていたんで集中力切れてます。
道しるべに従い裏の道へでてこの後はテクテク歩き・・・続く・・・