函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

尾瀬沼に出るために見晴にでました。
トイレ休憩後の出発。7時20分頃

こちら側はやはり高いせいもあって山の植物が多いです。
  
ギンリョウソウを多く見かけるようになりました。
  
偶にこんな生き物も居ます。

もっとこんなのも這ってますが・・・。

ハンマーヘットは必死に這っていましたが、コノ後団体とすれ違った。
タツムリも同じなんですが・・・尾瀬は生き難いと思います。
=・=
話を変えますが、本日自転車の盗難にあいました。
然もマンションの駐輪場で・・・昨日乗って帰って来た自転車が朝乗ろうとしたらなかった。
昨日の事を振り返った一瞬でしたが、盗難届けを出しに本店(近い)の方に届出を出しに行くと支店を紹介されて手続き終了です。
ナンと21年に買って23年に盗難、簿価価格が5,000円ですねと念押しされて帰って来ました。
オマケに印鑑を持って行かなかったので指紋を取られた。
なんて一日。タイヤもギアーも交換したのに・・・。