函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 帰省のまとめ

男爵資料館を出て来た道を戻りますが、エネルギー不足で思うように進まず。
然も迎え風でアシストを掛けて進みました。

(実用したのかな・・・重そう)
途中何度か休憩を入れながら漸くやすらぎの家に着いたら、
恩師が携帯に電話しても出ない!って怒られた。
そりゃ・・携帯はかけるもので受信するものでは無いからとわけわかんない事を
言い訳した。
実際、携帯が鳴っているのが判らない人なのです(笑)

用事があったらしく待ちかねていたようでお昼ご飯を準備して出かけてしまい、
ご飯を食べ終わったころに戻ってきた。
お風呂に行っていた方たちも戻り3時位に解散になり私も退散。

函館駅には4時頃に着いていて、自転車を駐輪場に預け、
荷物をロッカーに預けて身軽になり温泉に入ろうと函館ホテルまで行くと
無くなっていた(ガーン)
最初から無いと知っていればここまで来なかったのにと思ったが後の祭り。

最後の時間つぶしの映画を見る予定では、ここからお風呂に行くには中途半端だった。
コーヒーを飲んで映画を見ました。
映画を見終わったら北斗星の出発時間に間に合う感じになるのでした。
乗車してすぐにシャワーの予約をしました。ラスト1枚セーフ。
取敢えずサッパリしてビール飲んで寝たら上野駅に着き無事に家まで戻りました。
終わり