函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

お出かけは・・・

お出かけは買い物しかない(笑)

天気が良かったので函館駅前の銀行で記帳して、歩いて十字街に戻ってホームセンター覗いて食材を買いに別のお店に行き、歩いて戻る途中買い忘れがあったので青柳町電停を迂回して函館公園を越えて帰って来たけど歩数は7000歩位だろうなぁ。

f:id:hatekota810:20200330172517j:plain

 バナナは安くって栄養価が高く助かり、然も飽きない

まるっきり動いてない訳ではなく、石拾ったりブロック転がし整地作業、剪定なんてやっているけど、でも座っている時間の方が長いゎ。

もうちょっと歩かなきゃ。

f:id:hatekota810:20200330173526j:plain

割と無精者でスイッチが入らなければ料理しないので、お昼に高頻度でカップ麺を食べている。

本日行ったらラー油味、釜たまうどんを見つけたので買ってしまった。

どうも新発売には目が無いけどむやみには買わない(高いと買わない)。

赤いキツネ、青いタヌキ、カレー味この3種はストックしていて一度食べて口に合わないとその後減らない物があるんだけどその内減る。

朝と夕は風が凪るんだけど日中は強い、そうするとTVが写らない。

受信料払ってからTVを見始めたんだけど科捜研の女と相棒、特捜が再放送でやっているので見よう思うが写らない。

アンテナのせいばかりじゃないと思うんだけど直す気はまるでない。