函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 雑感(?)

日曜日、天気晴れ。
土曜日と変って欲しいと思いつつ土曜日の疲れで家におりました。
久しぶりに歩いたので疲れ、午前中銭湯に行ったのだった。
(町の中グルグル約2時間メシなし休憩なし小雨が降る。最後にメガネ掛けてスマホを見た(オソ)。
(クローバーが満開)
一応温泉と看板には書いてあるが凄く広いけどサウナ(乾式・湿式)、露天、打たせ湯、等があるが塩素の匂いがする。
然も循環式な様な気がする。
カランの湯(洗面器は大きい)がしょぼいのとシャワーの出方が場所により違う。
ということでがっかりしたのだったが、回数券買ったので使い切らなきゃと通っている。

(日当たりの良いところはノビノビ)
ということで、
日曜日に更新しようとしたらWI-HIの端末チョット違う場所を押してしまい然も変なところをさわりネットに繋げられなくなる。
又しても”か”とホボ諦めかけたがじっくり考え直して端末を見た。
丁度充電しなければならなかったのでそれは夜中になった。
よかったぁ・・・簡単なことだった。
教訓、、、メガネを掛けて直そうねぇ。
気を取り直し結果報告(笑)