函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り(箕面)

この先滝までの写真がウダウダ続きます。
かなりフラフラしながら歩いてました。
チョット疲れ気味。

昆虫館。
こことの間に野村雨月の区碑がありその後ろが活断層の露頭があると調べてゆきました。
ところが、疲れてメモした物を出すのも億劫で通過してしまった。
句碑は読んでいました(笑)
露頭は素人が見ても判らない(タブン)
秀吉の統治の頃、伏見城が崩壊してしまう地震があったのはココだったとのこと。

海丘展望台に向う橋。

弁財天

その向かいの橋(どこに繋がるのか?)
なんだこれ?って思いながら、弁財天は写真を撮っておわり。
他にもイロイロ行きたい所が有ったのだけど全て上り坂で挫けた。

野口英世
遥か山の上、上を振り返っただけで終わり。
ココまで15時36分頃。
=・=
昨日の地震、我が家は揺れまくっていました(ゆるく)
ビールが手放せない生活が続いていて、酔っ払っているのか揺れで酔っているのか・・・。
グルングルして来たので9時半頃から浴室に逃げ込んで10時に寝ちゃいました。
途中何度か目が覚めたけどストレスはない。
浴室が好きになりつつあるこの頃。地震嫌いじゃぁ〜。
大丈夫かなこのマンションと言う不安が浴室に逃げ込む理由。