函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り(地蔵巡り)

出世地蔵(11:15)
注釈を忘れてしまった。
左側を出世地蔵、右側は平成3年に一人じゃ淋しいだろうと作られた。

若干、化粧を施しています。これは福島地方の習慣だとか?
(何処の福島って悩んだよ)
上田に行ったときは真っ赤な地蔵さんだったけど、此方は白塗り。

ー・−・−・−・−・−
ヒエーン、地震で怪我もしなく無事だったのに本日、タンスの角に額をぶつけて流血騒ぎ。
止血をして様子を見て病院に行くのを辞めた。
血が止まれば別に行く必要はないな。ココの部位はめったに化膿しないだろう(ダブン)
氷で取合えづ冷やしている。
明日はお岩にならないはず(タブン)なると皆に笑われる。