函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り(地蔵)

大阪ななところまいり。
12時6分頃(お腹がグ〜、喉も渇いた)
北向火除け地蔵尊

戦争で被弾していたにも拘らず火災にならなかったのは、コノ地蔵さんのお陰と地元では篤くもてなしてました。

後で実際被弾した塀や壁を見せてもらいました。
にしてもお腹がすいたぁ〜、思いはそこら辺(笑)

立派な地蔵さんです。
ー・−・−・−
金曜日の延長線上で自分の通常業務が進まず疲労が溜まる(頭が)、的確な判断が出来なくなってきた。
幸いにパソコンに慣れている方が赴任してきたので自分で設定をしてもらう。
本来は自分でやるのだって云いたいのを堪えながらの補助です。
これで通常業務に戻れます。
こんなに頑張るのには訳があったりして、目の前にニンジンがぶら下がっている(笑)
7月に行きたい処のツアーを発見。
お金はこの際何とか捻出しても行きたい(尾瀬の回数を減らして・・・)。
ただ、問題が・・・体力が・・・皆さんについて行けるかが一番の問題で悩んでるんです。
行きたいナァ。