函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

きのこおろしせいろ

尾瀬口に降りて時間があれば必ず寄ります。
おり田。

きのこおろしせいろ。

そばは美味しいけどなぁ、と毎回思っていて今回は合格。
私の気持ちに沿いました。
グルメでは有りませんのであしからず・・・。
ここのところインスタントラーメンの生活が続いています。
ビールも飲んでいます。
田舎に帰省する為に切符予約しました。
親と対峙してきます(未だ先だけど)。
結果は目に見えるように判るのだけど、子の勤めは果たせと、周りが煩くこれ以上無視するわけにもいかず。
子の勤めったってお金は無いです。
我ままな親、親戚のおばは”そんなもんだ”と言いますが、そんなモンでしょう。
地蔵のように聞いてきます。

フゥ〜。