函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

入浴

本日はプチ疲れることがあって、ビール飲みながらの更新。

夏はビールですよね(意味不明)


7月26日の尾瀬からの帰り。

鳩待峠11:50分発の定期便で戸倉に行くバスに間に合う。
何時もはトイレに入って着替えてから出発するのですが、戸倉でお風呂に入ってから帰る予定だったので切符を買い、間に合ったら定期バスに乗ろうと思っていたら乗れた。
まぁ、あれに乗りたいと構えると乗れないもので・・・。
戸倉(バス連絡所)に12時15分頃に着いて、何はともあれ”ビール"発泡酒を買い飲む。
普通は地ビールとかホンマモンのビールにゆくのでしょうが・・・発泡酒です。

ぷらり館の門。
東京電力主催

尾瀬からの招待

http://www.tepco.co.jp/oze/shiru/life/index-j.html
此方に尾瀬情報が載ってますよ。

予約した高速バスは15時40分で時間がタップリあるので、一度行ってみたい所があり、道を下って行くが帰えりは坂道なのを思い出して途中で戻った(ビール飲みながら・・・)

弘法大師さん・・・屋根の色がどうにかならないのか・・・と思いながら)

バス停まで戻り、時間変更が出来ないか聞くと、15時10分は満員でダメでした。予定通り40分に決定です。

出発時間まで2時間半どうしようということで質問をしてみた。
この辺でどこか見るところありますか?
答えは、第1駐車場をおりた先のアノ橋の所の公園。

一周してみる。

橋を渡り、途中で引き返した所にでて、結局ぷらり館のお風呂に行く。

露天もあります。

時間的に帰りが同じになるので混みだした。

ユックリ長湯をしようと思ったけどお腹が空きすぎている。
ぷらり館で時間をつぶして建太で食事。生ビールと山菜そばを食べた。

(オゼイワナ


一人だと時間つぶしが出来ない、これなら、一度は行きたかった所に行けばよかったと後悔する。


次回は絶対行こう!(予定立てました)