函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 ビールを求めて)

北向観音で時間を潰してそろそろ帰ろうかと階段を降りたら、

足湯の案内板が目に入り其方え進む。



何人かが足湯を使っているのを横目(写真写せません)に湯かけ地蔵をお参りする。

時間潰しにもならずにカエロと言う事で、ビールを求めてコンビニまで行きました。

コンビニは来る途中で休憩した所ですが、結構歩きます(10分位)。
旅館の方には申し訳ないんだけど、中瓶1本のお値段で発泡酒が3本飲めてしまうのです。
3本飲むと本日のアルコール摂取は充分足りてしまう辺りは経済的になりました。
だけど、今日は歩いてきたのでチョット足りないかなぁと思い地酒も購入しました。
ビール足りなければ冷蔵庫から出せばいいかと思いながらの購入です。

コンビニで一服しながらビール飲んじゃった(笑)

日本酒は結局お猪口一杯分位なめて、電車で飲もうと思ったら其の侭自宅までお持ち帰りした。
毀れて半分になった日本酒は・・・結局料理酒になった。