函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所温泉言い訳)

本日は年賀状の投函期限だと言うので朝からジーコジーコしました。
一年に一遍の操作なので忘れていて葉書3枚書き損じてしまった。
郵便局に投函に行くと長蛇の列だったので投函しておしまい。
外は寒かった。

閑話休題

(丸窓の電車)
別所温泉へ行ったのは、ナンで言い訳してんだろう・・・。
イカカードを使っているのでポイントが付くのはご存知?ですよね。
前にも書きましたが、ポイント溜まったので交換したのです。
びゅサンクスクーポン(ビュー国内旅行商品)。

ポイント交換率が良かったので、説明見ないで交換してジックリ読み返して愕然とした訳です。
びゅー商品にしか使えない、お一人さまで行く商品が少ない。
使用期限がある。

”にいちゃん”にプレゼントしようと思ったのですよ(ホンの一瞬)、でもお一人さま商品の中で良さげナのがあったので自分へのクリスマスプレゼントにしました。
お一人さま旅行は数が少なくパンフレットを見ていて上松屋旅館の夕食が部屋でいただける。
これに引かれた訳で、然も料金が予算範囲だった。
別所は行った事が無い事。
行ってよかったです。
之からボチボチ続きますよ(笑)