函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

買い物

ここの所お買い物。
衝動買いの連続かなぁ。
ハンズに寄って目指すものはパッキンだった。
プチプチタイプのしかなく、他に代用できるものがないか探したが安ってよさそうなのはなかった。
結局、定番のものを買う。
目的の物はゲットしたのでフラフラしていたら、

これが目にはいった。
まな板。
家に2枚あるじゃないかと心の中で思うが手がまな板を持って放さない。
さらに、最近料理してないじゃないか、と問うが
だって痛んできてるジャンって反論している。
そんな短い自問自答をしながらレジに急ぐあたし。

先を折畳んで水切りに出来る。
未だ使っていないけど楽しみだ。