函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

帰省の準備

土曜日、本当は自転車のツアーに行く予定だった。

催行人数に到達しなかったんで中止になってしまった。

あぁ・・・ネタが途切れつつある。

結局雨だし、日曜日は○ーブルの配線工事だと言う事で立会いで何処にも行けなかった。

二日間部屋にいました。

ショウガナイので帰省の準備しました。


右の位置にnuvi250を取り付ける。
ケチなので自転車に取り付ける専用のアームは買えない。
漸く待っていたら安いのが出てきた。
でも、これは振動で本体が壊れる可能性大。
本体を保障しませんとマニュアルに書かれている。
なるほど、そんな代物ですがリスクを承知で取り付ける。
取付け中に?がでてどうしても付属品とパイプの距離に無理がありダンパツ材を折畳んで間に入れて無事に装着。


次は、自転車で荷物を背負って走るのってかなりキツイ。
短い時間なら良いけど長い時間になると肩がこったり腰が痛くなったりする。
重さを分散するためサドルの後ろに荷物が付けられるか試したら上手い具合にあるもので取り付いた。
この中には替えチューブ、ミニポンプ、雨合羽上下等を入れてる。結構重い。

日曜日この装備でテストランしようと朝起きたら雨だった。
4月末まで時間があるので諦めた。

○ーブルの取り付け工事は壁に穴を開けずに無事に終了し、接続部分だけでTVとの配線を置いていかないので、どうするのと聞くと将来パソコンと電話を繋げるために必要だと、TVだけだったら現在の配線で充分だって言う事。
だったら配線工事なんかしないよと思ったけど組合の同一見解と言う事で沈黙。
然し、TVは見ないしパソコンは変更する気がないので本当に無駄な作業の立会い。
私ここの会社のシステムって言うか内容って言うか嫌いですわ。
そのせいでTVを見るの辞めたんだっけ(爆)