函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

飛行機

最近飛行機で移動することが多いのだけど、元来飛行機は嫌いです。
ナゼって、あのセキュリティーのメンドクサさ。
荷物の制限、着いたら直ぐ出発できない不便さ。
然も不便な所にあるので接続が不便(函館は・・家に着くまで)。

でも、早割りを使うと函館まで12,000円で帰ることが出来るので利用している。
そして自転車を持って行ってるの・・・。
漸くマイレージが13000弱溜まった。
マタマタ疼き出す虫さん、でも利用方法が判らない。
屋久島まで行ったマイレージを申請するとムフフフ・・・。

今回初めて窓際の席に座れて感動したり

飛行機の発着を見たりで好きになるかも・・・・。
でも観察していて、預けた荷物がコンテナで運ばれるのを見て、今更ながら自転車は危険かもと思ってしまった。

何時もはこの位置ですね。

今回もこの位置だったけどナゼか写真撮ってる。

帰りの屋久島から鹿児島への飛行機は揺れが無かったのが幸いしているという事もある。


ジェットコースターに乗って一度心臓が口から出そうになったこと以来絶対に乗らない。

お盆時期は絶対電車で移動しようって思ってる。

屋久島のオマケ。
帰りの夕食。待ち時間が1時間位あったので絶対ラーメン食べようと添乗員さんに聞きました。
私達が良く使うところですが早く出てきます。という事で行って来ました。
店員さんになにがお奨めと聞くと博多ラーメンが良く出ます。

本当は醤油とか塩とかシンプルにしようと思ったけどヤッパリ最後の締めはご当地物と言う事で食べました。
普通だった(笑)