函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 自転車

自分にご褒美、早めのクリスマスプレゼントとどうでもいいけど自転車を買う。

 

f:id:hatekota810:20181014122835j:plain

折畳自転車はイロイロあって、悩むが今回は奮発しました。

バスに持ち込む事と荷物が詰めることは譲れない条件なのだった。

軽くって早くコンパクトに畳める自転車もあるけど荷物は積めない。

f:id:hatekota810:20181014123231j:plain

BROMPTONはその中で条件を叶えてくれたのだが、少し重い。

今持っている電動よりは軽い、クロスよりはコンパクトなのです。

バスに持ち込んでみました。

f:id:hatekota810:20181014123612j:plain

空気入れが標準で装備されていた。

f:id:hatekota810:20181014123648j:plain

可愛いベルも付いていた。

ついでに既に傷を付けてしまった(どこでだろう?)

電動より走行がよく私の家に至る道は3段の上り坂を通過する。

最後の坂はやはり無理だった(笑)頭で「ムリ」となり息切れ、脚が動かない(ナサケナイ)

それでも1段目の坂はクリアできた。

折畳は本当に楽でバス四列シートにも乗せられた。

なんで折畳かと言うとクロスは駅前駐輪場は工事中で柵に立て掛けられない。

実家の草刈りに行くバスに接続する電車が動いていない。

電動はバスに乗せられないのだった(重い嵩張る)。

今回テスト走行だったのだけど其の儘走っちゃおうかなぁと思うほど。

お陰で本日超好天にも関わらづ「なぁーもやる気なし」ウダウダしている(脱力)。