函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

9月

秋風が吹くようになり寒くなってきました。
自転車に乗っていて手が冷たく今日から手袋していきました。
お祭りシーズンと言う事で当然の衣装です。
乗換え時間の合間の撮影で今日は2枚写して1枚は黒に近かった。
こんな時に限って接続電車は直ぐやって来る。
モウ一枚くらい欲しいので再度挑戦。
  



これだけじゃヤッパリつまんないでしょ。
オナガはカラス科ということでココはカラスさんに登場してもらいましょう。

朝路上で盛んにやってます。2羽がいて共同であさるところを写そうとしたら1羽が飛んで行っちゃった(残念)

工場には消防法で緑地面積の指定があります、一番コストが掛らず楽なのが”芝”を植える事だそうです。
建屋を壊した後、緑地面積を広げるために芝を張りました。
その翌日、ト・ト・トと降りて

ココかな?

ベリ・・・

という光景に出会った。
何をするのか見ている方も暇ですけど朝が早いもので余裕なんです。
管理者にこの写真を見せたら”なにぃーー”とか云いながら巡回に行ってました。
踏み固めてきたそうです。
維持管理は大変ですわぁ。