函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

抜くべきか・・・

先日の4者協議でスッタモンダしたんですが、「あんたぁ!謝りにこないし」「申し訳ない」としか言わないで常識がない等罵倒され下げた頭を上げられなかった。

不動産やさんが間に入って引き離してくれて漸く撤去工事の見積もりをすることになった。保険鑑定士が査定し可否が判明し工事着工予定。

謝りに行ったんですけどね・・・

f:id:hatekota810:20191004165739j:plain

この際やるならばと駐車場を作ろうかと思ったんですが、自分は運転しないし来客があったときは自分専用になっている市道に止めても問題ないなぁと、、、。

駐車場を作るためにはこのテッセンが絡みついている辺りを抜かなければいならない訳です。

保険屋さんに市道に砂利撒いても大丈夫なんですかって聞いていて、大丈夫だよって教えて貰っていました。

もう一つ、雪を庭前に捨てるので当然出入りでず作っても使えない。

 そして不動産屋に確認し図面出して敷地が変形ですよという事で、駐車場を作るのは辞めました。

気分が下降しこのままじゃだめだとあっちこっち電話かけておしゃべりしました。

最後に父親のことでお世話になった民生員さんに相談したらさっそく来訪してくれて長時間お話をして気分が上向き方向になり、一晩寝て考えてオンコを1から2本抜くことにしました。

多少入り口が広くなり車の出入りが楽になると思います。

私が運転するのなら市道には入れませんけど・・・ね。

 隣の地主と間に入っている工務店にオンコ抜きます1本って言ったら2本ねって言い返されたという事です。

 終の住み家と思っているのでお隣とはこれ以上トラブルを大きくしたくないんですが、相手がご年配なので難しいのです。

民生員にはどこ行ってもあるよって言われて、そうですよねぇと諭されました。

塀の改修工事は予定していたので積み立てしておいてよかった。