函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 トロッコ列車

今日は天気が良かったので墓参りに行ってきました。

駅前でボー然と思考が停止して急遽JRで新函館北斗駅まで楽しい遠足50分弱、体重が減って欲しい(アガキ) 詳細は別の日・・・

宇奈月から鐘釣駅まで トロッコ列車往復

何とかトロッコの全景を撮ろうと頑張ってみたのですが、考えることは同じなので前の方が写ったり梁が写ったり乗り出すとぶつかりそうだし難しい

宇奈月駅

ホテルから歩いている時トロッコ列車が見えるのですが良い瞬間は後方になっている。

団体は自由が無いのね

岩の尖った感じが仏さまに見えると信仰されていた。

足場がないのにどうやって着せたんだろう。

サルが渡るためのつり橋だよというので頑張って写してみた

  

   

トロッコ列車はオープンと豪華(?)車があって帰り希望者は乗れますと添乗員さんが希望を募っていた(有料)。
体は着込んでいたので大丈夫だったけど肌が出ている手は冷たくって寒いと感じたゎ。

ゆっくり走っている割には写真を写そうとすると間に合わない。

岩の仏さんを写したくってオープンの方に居たのでした。

 タマアジサイ

写していたらヤマアジサイでしょっていう方がいて思わず言い返してしまった。

然しもうちょっと・・かまぼこ板がよかったのにと・・。

釣鐘駅の万年雪は溶けていて河原露天風呂は川の反乱で崩れて通行止め、チョットした売店があったけど時間つぶしは日向ぼっこ帰りは行きよりも早く感じました。