函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 中ノ沢観音堂から駅へ

漸く5月6日の連休のお花見サイクリング終盤、桜の季節終わり(爆)
中ノ沢観音堂は桜が最盛期だった。

その車”じゃまぁ”って言う処に駐車されてしまった。
皆でウロウロする。
結局下って民家の庭先を拝借して写した。

同じ南会津でも桜の咲き方が違い長く楽しめます。

幾世橋を経て塔のへつりに向かう。

車も来ないので幸せです。

塔のへつりで昼食。
有名な味噌汁ただ、ソバ100円トッピング+α、漬物食べ放題の方に行かず、
土産物屋の2階で食事。

ここは売り物の漬物を重箱に詰めて一人づつ出してくれます。
およそ8種類位

以前ここで食事して塩辛くって嫌な思いしたので恐る恐る食べていた。
今回は普通の味だったけど汁は残した。
最後まで天ザルと天ぷらそばを悩んで天ぷらそばを頼む。
後は自由解散、私は自転車の処で煙草吸って休憩。
ロッコ電車に乗り田島駅

(ふみちゃん頑張ったねぇ・・凄いです)

こうして5月5、6日のお花見サイクリングは御終いです。
=・=
私、明日から一泊二日の旅に出ます。
雨だぁ・・・