函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

髪を切りました

題字は特に関係ないんですが、コロナが流行りだしてから染めるのを辞めました。

切るだけで「良」とし白くなるのはカガミ見なきゃよい・・ッフフ

f:id:hatekota810:20200806145304j:plain

アジサイが最盛期。

昨日は蒸し暑く漸く扇風機出したら今日は涼しい、8月らしくない天気です。

日照時間が少ないせいでミニトマトが赤くならない。放置していると割れてくる。

そんな処をカラスに横取りされ少々切れた。

f:id:hatekota810:20200806145832j:plain

少し養生をしてみたが気分的なもの。

叔母に言わせるとカラスだって生きているんだからと言うが、そんなの許したら私の食べる分が無くなる。

だからカラスより先に収穫する。今回のトマトは余り甘くないなぁ。

f:id:hatekota810:20200806150335j:plain

ソバを撒いて発芽して花が付いた。

春にコボレダネから発芽分は花は咲くけど実がスカスカ。

ひまわりは手間いらづ、今度墓参りに持って行こうかなぁ。

f:id:hatekota810:20200806151049j:plain

 髪を切った帰りは2サイクルエンジンオイル2L、ビール350mlx3、ヨーグルトx2

パン、豆腐、キノコ瓶詰x2、総菜等を買い込み家まで歩く。

流石に肩に食い込み午後から雨なこともあり本日終了

 本日7300歩弱

プリンター買いに行きました。

コロナ影響で製造がストップしていて、在庫が無く選択なし。

タマタマ入荷していた物が手頃だったので買うが、ただインクが高い。

本体と同じ値段って同友事ヨ。