函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ドウダンツツジ

函館、午後から時々雨、曇りで少し蒸し暑い。って東京に比べたら全然快適。

先日行った実家方向の話でもしようかと思ったけど、又今度。

草刈りでお休みモードなので買い物に行きました。

 行き先は「DCMホーマック

f:id:hatekota810:20200603150021j:plain f:id:hatekota810:20200603150642j:plain

本当は鶏糞、アリ退治、等を買いに行ったはずなんですが、手に持ち水遣り後だったので若干重かったけど、背丈、可愛、お手頃価格で元に戻せなくなった訳。

紅サラサドウダンが正式

鶏糞は15KL入りはパスし5KL入りで若干高めだけどお持ち帰り限度で買いました。

家に帰ってフフフと写真を写しどこに植えようかと周りを見た。

f:id:hatekota810:20200603151410j:plain f:id:hatekota810:20200603151623j:plain

オンコがあった場所はと見ると、この子もドウダンツツジだぁ・・・前の方は込みすぎなのである。

低木過ぎて意識の中に無かったという事で暫くは買って来たままになるゎ。

擁壁等の補修工事の見積もりがでて予算より物凄く安く上げる事が出来たお祝(ハレ)。