函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

戸井のアーチ橋

昨日の遠足とは関係なしです(笑)

先日行った恵山の途中にあるのです。

イロンナ方のブログを読んでいて「みたい」と思っていました。

車があれば問題なくいつでも行けるのですが・・・

f:id:hatekota810:20190630094218j:plain

道路沿いに露出している場所が3か所あるようです。そのうち2か所は歩けるとのこと。

戦時中輸送手段として函館~戸井29.2Kmを結ぶため9割がた完成していたが資材不足のため中止された。

送迎車で行きに確認し帰りにようやく写せた。

コウユウときは車が欲しいと思うんですね。

=。=

本日霧雨、室温16度 めちゃ寒い。手先が冷たい。

何もやる気が起きないのでふて寝かなぁ。