函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

梅雨はないけど、

北海道は梅雨がなくって晴天と思われていますが、それは雨が降らないのではない。

気温が低く蒸さないだけと思う。

だから本日も霧、小雨、曇天。

昨日あまりに寒くってお風呂にはいれづ本日温泉に行く。

(湯上りのビールがうまい!)

f:id:hatekota810:20190701111151j:plain

遠足は札幌農学校第二農場見学だったのです。

その時の模様は又別途しますが、受付時間10時まで時間があったので公園でご飯を食べ其の儘散策にでた。

北18条西8丁目から北24条西○○を経て北14条東に渡り北18条に戻る。

イササカ道に迷っておりました(笑)記憶定かではない。

途中カラスが襲撃している現場に遭遇し、男性が被害者だった。

それを信号の反対側でたばこ吹かしながら見ていて、車道にカラスが轢かれているのを見た、頭に産毛のあるのを確認した。

f:id:hatekota810:20190701113020j:plain

無事に出発点に戻れてチョット疲れてベンチで休憩後見学会に参加しました。

帰りの電車で当然ビール飲んじゃいました。

この時は歯が腫れるならしょうがないと思いながらです。