函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ミニトマト他

庭に植えては盗まれて頭にきたのでカメラを設置したらヒットし、本人が謝りに来た。

それ以来植えてなかったのだが植えてみた。

f:id:hatekota810:20190509155259j:plain

ミニトマト@258 シシトウ@98

側に値札をかけようかと思ったけど辞めた。

多分もう来ないと思うけどカメラは設置したままでタイムは18時から5時の間。

ご近所で盗難が多いらしく声かけてくれる人は皆、○○盗まれたのよ~って言う人が多い。

花を盗んでも敷地に植えている様子が無いけど隠し土地があるのだろうかと邪推してしまう。

そうそう、挨拶に来たと言えば、クロネコもやって来た。

朝出かけるとき階段のところで日向ぼっこしていて逃げる様子が無く、私の方が避けてしまったさぁ。