函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 マダマダ先

今回の帰省は宅配便を受け取る、球根を植えるために戻った。
宅配便は無事に受け取り然も買い物を諦めていたのに早めに来たのでそちらもこなした。

スイセンはつぼみが出ていて咲くのには未だ先なのに本日冷たい雨、他球根は芽が出てきたので可哀そうだけど植えた。
部屋の掃除をしていたら植え忘れたダリアが出てきたのでこれも植えた。
上手くすれば発芽するだろう(無理かなぁ)
他にも買った種があるけど流石に今回は諦め連休に回す。
野菜の苗を植えると盗まれるので離れた庭にはお花畑の予定、
墓参りようの花ばかりです。手前の庭にこそっとアスパラを植えた来年が楽しみ(笑)

桜は去年5月2日には終わり頃だったけど今年はどうだろう。
お墓参りを兼ねて行ってみようかなぁ
。。。。。
着いてそうそうに階段から落ちた。
歩いている途中でカックンとなってしまい滑った。
怪我は打撲のみ、骨には自信があるけど流石に年齢を考えて手すりを使って降りるようにしている。
トイレを済まして部屋に戻り即ネタ。
貧血とアルコールかなぁと思うけど脳ドックを受けようかなぁと思う昨今である。