函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

一変して

昨日、こんなに降りました、と更新しようとして疲れて更新ならず(笑)

f:id:hatekota810:20210211145400j:plain

そしたら今日は晴天です。

f:id:hatekota810:20210211145709j:plain

この子物置の前で日向ぼっこしていて扉を恨めしそうに見上げていた。

その後上に上がって来たのをカシャ。

体の大きさは去年の子かなぁ?でもしっぽが曲がった子はいなかったような。

f:id:hatekota810:20210211150307j:plain

膝関節が痛かったのはシップして様子を見てたら痛みは引いた。

そうこうする内に膝が曲がらなくなってしまった(アレ)

 和式トイレが辛い事

色々調べてたどり着いたのは柔軟体操123

朝のラジオ体操はもちろん、30分毎に背伸び運動を10回60分毎に簡易スクワット10回、片足屈伸10回、とボチボチやっております。

片足屈伸のおかげか少し曲がるようになった(ような気が)

年を取ると歩くのって重要だとシミジミ(涙)。