函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 侵入者

先日設置したカメラに写っていましたのでご紹介(笑)
侵入者1

クロ
見ていたら設定日時が狂っていて証拠写真としては使えない。
設定変更は当然した、が、何べんか設定をいじっていたので解除されていたかも・・・。
侵入者2

ギンコ 
そして本命

他にも映っているものがあるんだけど暗くってどれも一緒カモ。
唯一顔が認識できるけどこれでは特定は無理ですね。
と思っていたら、昨日朝5時半頃に訪問者があり
 僕がダリアを取りました。
 綺麗だったので、そしたらフラッシュがたかれたのでうんぬん
お盆に来るかと思っていたけどと不明部分の多い釈明をする。
突っ込みをしたかったのだけど穏便に少額なので不問にしますが二度としないで下さいねと言うに留めた。
ダリアが盗まれたのはカメラ設置前、カメラに写っているってことは少なくとも二度目。
然も取ろうとして折って其の儘逃げた。
花が何で折れてんのかと不思議だったがこれで判明。
カメラの設置効果は有効(笑)