函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 桜を求めて

不動の滝に行く前に戸赤の山桜を見に行きました。

残念ながら咲いていませんでした。休憩しただけなので写真もないんですが、ここは山麓一面に赤い花が咲きます。その数100本とか。

f:id:hatekota810:20190425070329j:plain

 こんな景色がどこを走っても見れます。

f:id:hatekota810:20190425070838j:plain

 長寿の水

冷たくって美味しい水が飲めます。

時期になるとキノコとか販売していますよ。

f:id:hatekota810:20190425071032j:plain

写真ではわかりづらいですが登りなんですね。 電動で先頭集団に居たので写真を写しました。

自転車は皆さん自前で、小径車で登って来たこの方は別格です、が、流石に立ちこぎしていました(登りが長いのです)。

f:id:hatekota810:20190425071707j:plain

 大ケヤキ

f:id:hatekota810:20190425071754j:plain

 八幡のケヤキ 樹高36m 樹齢950年 周囲1200cm

 立派です。長寿にあやかりたいと幹に触ります。

f:id:hatekota810:20190425072336j:plain

ここでチョット長めの休憩を入れてエネルギー補給してから進みます。

f:id:hatekota810:20190425072530j:plain

 双子岳 この位置だとわかりずらいです

f:id:hatekota810:20190425072705j:plain

f:id:hatekota810:20190425072733j:plain

 大川ふるさと公園 かなぁ?

すみません、トイレ行きたいのと少し疲れてきました。と言い訳してこの地域を走ると寄ります。広いです。

f:id:hatekota810:20190425073623j:plain

桜見っけ・・・ 続く