函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

富士見峠(8月28日)

長沢新道を漸く登り、富士見田代に9時16分頃着いてます。
山は未だ霞がかかった状態で、小休止後もう一度戻る事になるのでソソクサト出発。

ココから富士見峠は5分位の下りです。

富士見小屋が開いていたのでコーヒーを飲もうと寄りました。
トイレの横は花が咲き乱れて?綺麗でした。


トイレから戻りコーヒーを頼むと

都会じゃケーキかもしれないけど山じゃ、カボチャだよ。
と言ってサービス。
そんなに甘くなく美味しかったです。
でも、インスタントコーヒーが400円は高いと思います(笑)
ユックリコーヒーを飲んでるとブンブン煩くコイツが邪魔をする。

写真撮ったらドッカに飛んでいった。

チョットよさげなストーブがあったので写しました。
見た感じが暖かそうなストーブ。
休憩もしたし、さて出発するに当たり水を補給しようと水を戴きたいのですがと言うと、
其処の坂を2コーナー下がって左側に水飲み場って云う看板があるよ。

と教えてもらうが、気持ちとして下りは嫌な訳ですよ。帰りが登りなので(笑)チョット迷ってしまった。
2コーナーが長かった。

一瞬引いた水飲み場
都会生活が長くなった証拠だねと自問自答。
流れる水は冷たかったです。
”ごちそうさま”と言って小屋を後にして富士見田代に戻る。

晴れた燧ケ岳を見れた。
次はアヤメ平へ続く・・・。