函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

道南の桜

明日雪が降ると言うので急遽行ってきましたよ雨の中。

北斗市法亀寺

f:id:hatekota810:20190426193701j:plain

開きかけて止まっています。一部咲いているのを確認した。

本当は30日頃を予定していたんだけど用事もあった。

東京で半袖で過ごしていて戻ったら寒くてこりゃ雪が来るなぁって思ったら、本日天気予報で明日は雪でしょうとなり慌てて出かけたんです。

本当に寒かった。

f:id:hatekota810:20190426194108j:plain

赤くなっているので暖かくなれば一斉に咲くだろう・・・。

函館公園は開花してます。

f:id:hatekota810:20190426194357j:plain

だけど、五稜郭公園は未だのよう・・叔母情報です。

同じ道南でも咲き方にばらつきがあるのを初めて知った。

f:id:hatekota810:20190426194651j:plain

この時期はこんなことが普通ってのは知っていたけども・・・。