函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 涼しい・・・

巷で熱中症に気おつけてと注意報が出ていますが、こちら函館現在23℃、然も曇天半ズボンの足が寒いです。

それでも昨日は晴天、ナイロンカッターの装着がうまくゆかずシックハックしていた。
汗ダラダラ流れ暑かった。
結局時間内に終わらず明日に持ち越しとなった。
本日は家の草刈り、剪定、どこまでできるかなのですがやる気なし(笑)

ひまわりの種を食べられて今年分の種が取れなかったのだが、こぼれ種から発芽してこんなに目が出てくれた。
ひまわり畑にしてしまおうかなぁ。
流石に盗人も手お出さないみたいだし・・・雑草対策にもなるしなぁ。