函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 盗人

連休なので函館におります。
これから実家の草刈りに赴く前に庭を見た。
やられたぁ

ないのであった。

こんな風に2つ並んでいたのよ〜
然もじゃま棒を立てていた。
他にも不自然な並びがある。

等間隔で植えているのに不自然な並び、だが本人も何を植えたか記憶がない(笑)
もっとある。

不自然な穴。
でもこれは陥没カモしれない。でも不自然だがここはひまわりだけかも・・・
取られることを前提に安い球根しか買ってないので実損は少ないけど盗まれるのは気分悪い。
本当にカメラ仕込もうかなぁ。

咲いたユリ
お墓参り用に植えているので普通に普通の花しかないのにかかわらづ盗まれる。
私ってそんなに趣味は良くない(笑)高価な特殊な花は植えてない。
ただ単に嫌がらせなのか・・・ボケ老人なのか。
然し今回は堂々と入り口の針金を伸ばして持って行ってる。ボケではないなぁ。