函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 冬桜


(11月撮影)
本当は雪中の桜を本日撮りました。
UPしようと思ったらパソコンが受け付けなかった(ナンデェ?)。
これが10のいい所なのか悪い所なのか。
後日UPします。

本当はツアーで一泊二日で野付半島を歩いているはずだった。
処が人数が満たなく催行中止の連絡を早々に貰っていた。が、
実は今日は養母の亡くなった日、墓参りに来いということかと急遽変更した不幸者です。
お寺に電話してお願いするとトバ建てますか?込で3万円と聞いて「いえ、お経だけお願いします」とおばあちゃんに伝えていた。
おばあちゃんは中々の営業マンなんだけど私だけのお参りなのです(ご容赦ぉ)。
お兄さんはと聞かれこっちが知りたいとは言えづ、「さぁ・・いきてるでしょう」って答える程。
不義理な兄でも周りはやはりお兄さんはで、あんたから電話しろって言う。
メンドクサクなったので縁切ったと宣言した本日。
本人がお墓の事、家の事、周りの付き合いの事に気を配る気が無いのに何を言っても無駄。
然も横浜、帰ってくるもんか。
縁切られたのはこっちが先だし。