函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 貸自転車

渡島当別駅で下車し先ずはトイレに入る(笑)一服する。

その後貸自転車を営んでいるお店にGo。

f:id:hatekota810:20181113181448j:plain

4時間500円 中田商店

インターネットに貸自転車やってますってあったので電話した。

いつでもいいわよーっていうので電車に乗る前に電話してたんです。

場所はどこですか~って聞くと幟が見えるから判るわよ~って、これがどさんこ(笑)おおらかなんです。

f:id:hatekota810:20181113181908j:plain

電動自転車

見えると言うから直ぐソバかと思うでしょ?横断歩道を渡って5分位歩く。

渡る前に花壇の草取りしているおばあちゃんに聞いていて、あっちと指さす方向に首を長くしているご婦人が見えた。

おばあちゃん待ち構えていた。

f:id:hatekota810:20181113182554j:plain

無事に観光巡りを終え戻るとコーヒー淹れてあげるから飲んでけ!

これ美味いから食べろって呉れたんです。

バスと電車が無いのをしっかり把握されていた結果なんですけど、40分位お付き合いしました。。

おばあちゃんに見えないハツラツ元気な方でした。