函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 風の丘

貸自転車を借りるとき、おばちゃんが説明してくれました。

丁度お昼に近かったのです。

f:id:hatekota810:20181116181056j:plain

観光案内図ですがこれより詳細な絵地図を取り出し信号を通過してトンネルがあるからそこを登って行った先よ。

電動自転車だから軽々~よ。

f:id:hatekota810:20181116181358j:plain

相当走りました(笑)

途中で左に入る道があり商店があったので道聞いてます。

f:id:hatekota810:20181116181544j:plain

これはトンネルと言わん!って思いながらくぐったら、いったん引き返しパワーを上げ写真をとる。

曲がり右にその後すぐゲキサカなのだった。電動自転車でパワー強にしても苦しかった。

お店の人が良くのぼってきたねぇと驚いていました。

f:id:hatekota810:20181116182002j:plain

f:id:hatekota810:20181116182042j:plain

風の丘

季節限定で営業していますので冬は注意。

ここはピザが売りなのです。

最近ピザ食べてないなぁと思いったら食べたくって行ったのです。

f:id:hatekota810:20181116182254j:plain

左に写っているのが貰った地図

f:id:hatekota810:20181116182404j:plain

カリット焼けた縁、トマトの酸味、チーズの甘み、ピーマンの香り、私が食べたいピザ。

海を見ながら美味しくいただきました。