函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 自転車

最近、ポタリングしていないけど、自転車には乗っている。

実家まで昔は頑張ったけど、その後の作業を考えると挫けているが、函館駅までは頑張っているのです。

今回も頑張りました(凄い坂がある)

f:id:hatekota810:20180916115441j:plain

空気の確認をしブレーキOKで乗り始めてノッキングがするのだけどおかしいなぁ?っと思いながら駅まで行く。

駅に駐輪しバスで実家まで行き戻って来たわけです。

駐輪場で放置自転車の警告カードが括り付けられていて、柵に寄せ掛け施錠したための警告なんだけど文章おかしくないかい?と文句を言いながら柱にカードを縛って来たまでは良かったの、ノッキングは「ハッ」と気が付き、空気が無くなっていたので途中から歩きましたが既に遅しで多分パンク被害が拡大しているような(涙)

自転車屋をPCで検索したら帰る途中にあって、携帯があれば駆け込むことも出来たが、今回携帯を忘れて来たのです。という事で予定していた行動が制限された。

パンク修理はその内だなぁ・・・。

後輪を外したことがなくチョット不安、パンクも直せるとは思うけどやる気なし。

一応スポーツ自転車なのでパンクしても暫くは乗れる、が、チューブはいかれる(笑)