函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 墓参り

墓参りは昨日行ったのでした。

小雨の中自転車に乗って、電動自転車なのに充電したのに5kmも進まないうちにパワー切れ(ナンデヤネン)となり、向かい風の中走っている人に追い越され悔しい思いをした(笑)
何で小雨の中を行ったかというと、今日から天気が崩れる情報だったのでした。
本日快晴だけど小雪が舞ってきたので正解なのかなぁ・・・。

出始めは降ってなかったけど山を下りたらポツポツ来たのでカッパを着た。
サポートウエアを着た上に服を着、防寒着を着た上にカッパだもの然も向かい風
アイスクリームが美味しかったㇲ。
花って高いといつも思う(不謹慎?)
税込み400円弱x4 二家族分なり。
これも公約どうりなので「またくるよ」と声をかけてきました。
ナンデ自転車なのかと言うと叔母から借りた電動自転車を返却するため、これがパワー不足で実家と自分の家を往復できないわ、重いわでこの先使わないということです。
小口径の方がよっぽど走れるのだ。