函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 地獄のような

地獄って概念だけで実際は判らない・・がどっかで見た絵図とかの記憶だと思う(?)

(登別温泉 地獄谷)
やけどの後遺症は赤く地図になっているわけで、なるべく早く色素を元に戻すには。。。
ま、やけどしたら水で冷やして皮膚科に行くのがベストなんですが・・・
以前、男女間のもつれでも無いだろうけど、皮膚科に行った時、
処置が違うって軟膏を引っぺがした・・・因幡の白兎・・凄くいたい。思いをした。
多少の痛みだったらもう行きたくなかった。

温泉に入って循環をよくしたほうが治りがよくなりそうで行こうと思ったのです。
が、昨日銭湯(温泉)に入ったので本日髪を切って終わりにした。
登別温泉は白濁の硫黄泉。
色が白くなりそうで好きなんです。

でも、遠い。