函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 こんな格好で・・・

いやーぁ、暑かった昨日です。
更新する気にならなっかた。
東京から引っ越すとき扇風機を捨ててこようと思ったのにタイミングが合わなくって持ってきて良かったと思っています。
風が止んでしまい最高気温31度をマークしました。
夕方には落ち着いた。
というわけでボランティアの更新(笑)

靴はこれでバスの中で過ごしました。
勿論、散策中は安全靴を履いております。

ワークショップを覗いていたら500円位でいいのがあった。
近場が既に見えなくって枝とか気がつかないうちに目に負傷している経験から絶対保護メガネが必要になっている。
草刈にも重宝しそうでいいお買い物をした。

貼る虫除け・・胸につけていてかわゆかったので写したけど本人臭いと言って腕に移動していた。
いろんな虫除けを皆さん用意してきていていた。
私は忘れたので頂きました・・・が、この時期いるかぁっと思ったりしていたが、体に尺取虫の小さい奴を付けていた。
子供が見つけてホラ!って見せてくれたけど・・・見えない(笑)