函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 靴

立て続けに葬式があって必要に迫られて本日買いに行ってきました。

田舎は年寄りばかりで今後必要になるのに靴がないのでは恥ずかしいと思った次第(笑)
持っている靴はトレッキングシューズと運動靴。
他の靴は引越しの時に捨ててしまっていたのだった。
若い時はスカートを履いて通勤していたけど、転々としているうちにズボンだけになったためである。
最初ジーパンを履いて通勤していたけどシツコイ上司に負けて作業服を着用するようになった。
以来運動靴。
ネットで靴屋を検索していたら半オーダーというのに行き当たり早速予約した。
ついでにネットのバーゲン品(写真)が気に入ったのだった(笑)。
滑らない、防水、靴底がしっかりしていて足首が楽だった。
お店はKIBERA(キビラ)池袋店
足型判定(3D)をしてくれて実際履いてみて調整するのです。
私の足はエジブト型、然も左右の足が不揃い。
左右の差が長さが8mm、幅が9mm違うのです。
お店の人に左右違うのにしますか(オーダー)と問われて長さに合わせて買う私。
パンプスお買い上げ。2足で¥17,064.-
一度計測しておくとネットで購入できるのです。
田舎に引っこんでも靴が欲しくなったらポチっとすればいいだけ・・・便利。

お店の人にレシート持っていけば抽選できますよと言われて抽選しました。
五回クルクル回して1,500円の商品券ゲット。
欲しいものはなかったのでパンを買い昼食をして戻って所要時間1時間半位。