函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 天気よければ・・・

先週の土曜日久しぶりの快晴。
部屋にいるのがもったいなくって外に出ました。

カラスさえ美しく見えるょ。
当ても無くブラブラしながら買い物でもしようかと悩みながら前方に山が見えて、
チョックラ行ってみようかとテクテク歩いたとさ・・・

 室蘭岳 山麓総合公園
この看板の指示す方向、然も車道が続いているのでてっきり真直ぐかと歩き始めたのさ。
ところが頂上には着きませんでした(笑)
途中右手方向に進むようであった。
頂上に進む階段があるのだけど入り口が見つからない。
諦めて戻りました。60分の散歩。

これ花だよ・・・ねぇと一人問答(ブレチョルガ)
やっぱ天気良くなきゃ歩く気になれないなぁ。