函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

気持ち

先日行った奥只見の紹介と思ったけど冷えてパソコン台張付けないのでショート(笑)

私、高級な宿とかに泊まらないので些細な心づくしが気持ちいいのです。
部屋に案内してくれた仲居さんがこれに入れてお風呂に行ってねと説明・身振りつき。

靴下お使いくださいと手渡された(ウルウル)。

女将が夕食時に説明してくれた。
台風でりんごがそのままで出荷できなくなり、もったいないのでアップルパイにしましたと。
この時既にご飯も入らない状況の下、お持ち帰りしました。
第一展望台に登ったので食べました。
美味しかったです。
甘さ控えめりんごの香りがありパイ皮はサクサクしっとりこれは食べれると、お土産もできるそうなのでチョット考えた(考えただけ)。

そして朝ごはんの時女将が宿からのプレゼント、アカベコのキーホルダーを頂く。
明日はタブンここの宿の紹介。